Web
Analytics

北の大地の南側から

サッカー・フットサルを中心にスポーツの話題を、時には楽しく、時には厳しく記していくブログです。

【雑記】実は今まで…

こんにちは! Nishi です。

 

今日は報告があります。

 

ここ最近僕のブログに異変がありました(^_^;)

 

立ち寄っていただいた皆さんの中で、気付いた人もいるかと思いますが、最近空欄が多いと感じたかもしれません…

 

そうです、アドセンス狩りに遭いました(-_-;)

f:id:nishi30:20210410190406j:plain

アナリティクスで確認はしていたんですが、寝ている深夜帯に不正クリックされて、2月の中旬にアドセンス一時停止になりました。

 

これで2回目です…

 

1か月後には解除されたんですが、すぐに今度は制限がかかり、この前やっと解除されました。

 

復活まで長かった〜

 

2月にTwitterなどで、「アドセンス狩りに遭ったー」っていうツイートを結構よく見ていたので、警戒してはいましたが、まんまとやられましたね(-_-;)

 

1回目にアドセンス狩りに遭った時もそうですが、何か定期的にイタズラする人(集団)が現れるみたいです。

 

そういう情報をいち早く掴めればいいのですが、それもなかなか難しいですね(^_^;)

 

一番いいのは、毎日アナリティクスでチェックするのがいいと思います。

 

僕はそれから毎日チェックするようにしています。

 

と言っても、どうチェックしたらいいかわからないと思います。

 

僕もそうでした(^_^;)

 

そこでアナリティクスのチェックと、また不審なクリックを見つけた時の対応の仕方を、ブロガー仲間のziziさんのブログを読んで対応しました↓

zizitabi.com

ziziさんのこのブログ、大変わかりやすかったので、もしアドセンス狩りかな?っと思った時は是非参考にして下さい!

 

自身のブログを守るのも、自分で守らなきゃいけないので、少しでも僕のような被害者が出ないことを祈ります(^^;

  

それでは今日はこのへんで

 

ご拝読ありがとうございました。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村