Web
Analytics

北の大地の南側から

サッカーとフットサルを中心にスポーツの話題を、時には楽しく、時には厳しく記していくブログです。

いよいよ開幕Jリーグ!今シーズンの方針みたいなもの

こんにちは! Nishi です。

 

今日はサッカー記事だけど、雑記っぽい内容になりますので、肩の力を抜いて読んでいただけるとありがたいです^^

 

いよいよ明日26日にJリーグが開幕します!

 

メディア各社もJリーグ開幕の話題で持ちきりですね。

 

そして今時期恒例の順位予想も出てきますね…

 

皆さんの予想はどうですか?

 

sports.yahoo.co.jp

【DAZN】世界中のスポーツを全てここで

僕自身、Jリーグにしろワールドカップにしろ、順位予想しない主義なんで、この手の話題はちょっと手を付け辛いのが本音です(^^;

 

フラットに中立的に見て試合を楽しみたい主義なんで…

 

ブログの記事も、どちらかに偏らないように注意して書いています。

 

自分の意見がある時は、理由も添えて書くようにしています。

 

しかしながら、贔屓のクラブを熱烈に応援している人の気持ちもわかります。

 

それくらい熱を入れて応援するのが一番望ましいとも思います。

 

おかげさまで、ブログを書き始めた当初より、多くの人に読んでもらえるようになり、驚きとともにモチベーションになっております。

 

普段サッカーに興味ない人や家族の関係者がやっているという人からも読んでいただいて嬉しく思います。

f:id:nishi30:20210226185417j:plain

今年も、昨年始めたJリーグの試合からGKのプレイのピックアップもやる予定です。

 

この企画をしていて注意しているのは、できるだけクラブに偏りがないように、また誹謗中傷をしないようにしています。

 

というのも、僕のちっぽけなブログでも多くの人が読んでくれて、皆おもしろいくらい応援しているクラブがバラバラで分かれていますw

 

浦和や神戸、広島など国内だけではなく、海外ではシティ&ユナイテッドの両マンチェスターやミランなどホントバラバラです。

 

だからお互い対戦した時は、どちらかを極度に蔑まないように言葉を選んでいますw

 

たくさんの人に楽しく読んでいただきたいと思うので、こういった配慮は大切かなって思います(^^;

 

サッカーシーズン到来ということで今日からワクワクが止まりません^^

 

ということで、今シーズンもよろしくお願いします^^

 

それでは今日はこのへんで

 

ご拝読ありがとうございました。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村