Web
Analytics

北の大地の南側から

サッカー・フットサルを中心にスポーツの話題を、時には楽しく、時には厳しく記していくブログです。

【サッカー】週末のサッカーニュースの感想などなど

こんにちは! Nishi です。

 

更新遅れました(^^;

 

週末のサッカー関連の話題をピックアップしました!

 

この時期国内はシーズンオフの為、海外の話題がどうしても多くなりますが、今やいろんな国で日本人選手が在籍していますので話題が尽きることはありませんね^^

 

では、紹介していきます!

 

日本代表主力選手達の話題

qoly.jp

【DAZN】初月1ヶ月無料お試し

ベルギーリーグ・ヘンク所属の伊東選手は、週末の試合で1ゴール1アシストの活躍で、相変わらず絶好調のようですね!

 

ゴールも鮮やかなヒールシュートで、目の肥えた海外サッカー通も唸らせるゴールでした^^

 

試合は、2-3と逆転負けしてしまったのは少し残念でしたね(^^;

 

皆さん期待の久保選手も、ヘタフェへ移籍して2試合で信頼を勝ち取ったようです。

 

次の試合も先発濃厚と、ビジャレアル時代の鬱憤を晴らす活躍に期待です。

 

ドイツの鎌田選手もアシストを決めるなど、週末は日本代表の前線クラスの選手達の活躍が目立ちました。

 

一方で南野選手は少し心配かな…(^^;

 

リバプールへ移籍後初ゴールを決めたものの、ベンチ外の試合もあり、なかなか出場機会に恵まれていないのが現状です。

 

世界トップのクラブに在籍しているので、それだけポジション争いは厳しいことは承知の上ですが、そのハイレベルなポジション争いを制して欲しいなっと思います。

 

今後の奮起に期待です。

 

ベテラン勢もまだまだ元気!

www.football-zone.net

現日本代表の中堅~若手選手だけでなく、ベテラン選手も負けていません。

 

イタリア・サンプドリアの吉田選手が移籍後初ゴールを決め、チームの勝利に貢献しました。

 

守備面で多少ミスはありましたが、得意のセットプレイから状況を打開する先制点をたたき出し、チームを勝利に導きました。 

 

昨年からプレミアリーグから守備にうるさいイタリア・セリエAに移籍しましたが、ポジションも確保しており、まだまだ健在のようです。

 

長谷部選手も代表は引退したけど、所属先のフランクフルトで先発出場し、健在ぷりをアピールしました。

 

これくらいできるのなら、まだ代表としてプレイしてもいいのでは…っと思うところもありますが、やっぱり中堅や若手の突き上げは欲しいですね(^^;

 

正直、吉田選手や長谷部選手のポジションは選手層が薄いと思うし、またこのセンターバックやセントラルMF(いわゆるボランチ)のポジションは必ず選手が必要になるポジションです。

 

世界の強豪と互角以上に渡り合える選手が、それぞれ4~5人は欲しいところですね。

 

今は冨安選手や遠藤選手が引っ張っていると思いますが、二人に続く選手がたくさん現れて欲しいです。

 

おわりに

f:id:nishi30:20210126121934j:plain

しばらく所属先がなかった香川選手も、ギリシャ1部リーグのPAOKと契約間近との報道もありました。

 

ギリシャリーグはマイナーな感じもありますが、上位クラブはチャンピオンズリーグやUEFAカップなどにも参加できます。

 

仮に移籍が決まったら、試合にコンスタントに出場して元気な姿を見せて欲しいです。

 

まだまだ老け込む年齢でもないので、頑張って欲しいですね^^ 

 

それでは今日はこのへんで

 

ご拝読ありがとうございました。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村