Web
Analytics

北の大地の南側から

サッカー・フットサルを中心にスポーツの話題を、時には楽しく、時には厳しく記していくブログです。

【サッカー】先週末のサッカーニュース。冬の移籍市場も活発に動いています!

こんにちは! Nishi です。

 

選手末のサッカー界の話題と言えば、男女共に決勝戦を迎えた高校サッカーの話題が多かったですね!

 

当ブログでも、流行りものの勢いにあやかりたいという邪な心で高校サッカーについて取り上げましたw

 

もちろんサッカーの話題は、高校サッカーだけではなく、プロサッカーも現在進行中で開催されていますので、こちらの話題に今日は触れていきます! 

 

久保選手ビジャレアルからヘタフェへ移籍

www.soccerdigestweb.com

【DAZN】世界中のスポーツを全てここで

先週、ビジャレアルでなかなか十分な出場機会に恵まれなかった久保選手は、ビジャレアルとのレンタル移籍契約を解除し、同じスペイン1部リーグのヘタフェに移籍しました。

 

まだチームに合流してから時間はない中で、早速先週末の試合に出場し、途中出場ながら得点に絡む活躍を見せました。

 

今後の活躍に期待が膨らみます^^ 

 

ビジャレアルも、久保選手の才能を活かせなかったという訳ではないと思います。

 

監督の考えている戦術に、期待通りの働きが出来なかった面もあると思いますし、また、ビジャレアルの下部組織出身のチュクウェゼ選手とポジションが被っていたのも出場機会が少なかった原因かなって思います。

 

クラブとしては、一時的に戦力として獲得してきた選手より、やはり自前の選手の成長を促したいでしょう。

 

しかも年代もいっしょなら、その傾向はより強くなるかと思います。

 

もちろん、それでも実力で差を見つけてポジションを獲って欲しかったという気持ちはあります(^^;

 

同じスペインリーグとはいえ、クラブの強さで言えば、ビジャレアルの方が格上なので、ハイレベルな環境でもう少し経験を積んで欲しかったという個人的な感想です(^^;

 

しかし、試合に出れなくて燻ぶってばかりもいられないので、今回の移籍をネガティブに捉えるのではなく、プラスに持っていって欲しいですね。

 

これから良い方向に向かっていって欲しいです。

 

国内からも大きな移籍報道が! 

web.gekisaka.jp

国内からも移籍の話題が盛り上がっています。

 

今年のMVPを獲得したオルンガ選手には、以前から海外クラブへ移籍の噂がありましたが、この度カタールのアルドゥハイルへ移籍が決まりました。

 

まぁ、あのポテンシャルは、どこのクラブも放っておくわけにはいきませんよね(^^;

 

Jリーグで、もう少し見たかった気持ちもありますが、本人の今後の発展の為にも良い移籍になればいいですね。

 

同じチームメイトでもある、中村航輔選手もポルトガルのポルティモネンセに移籍することが決まりました。

 

まだまだ日本人GKの地位は世界的には低いので、この移籍でポジションを掴み、大きな成長をして欲しいです。

 

柏としては、チームの中心選手である二選手を失うことになりましたが、移籍金もオルンガ選手はおよそ8~9億円、中村選手は公開されていないけど1~2億円との予想だそうです。

 

大きな資金を手に入れた柏は、上手くこの資金を使って来シーズン以降どう戦うか注目ですね。

  

おわりに

f:id:nishi30:20210113185250j:plain

欧州では今月末までが移籍期限なので、その絡みでJリーグから選手の出入りも活発に動きそうです。

 

先日ブラジルの未来スター候補の一人と呼ばれているリンコン選手を神戸が獲得したというニュースもありました。

 

Jリーグのクラブも海外でも注目を集める選手を射止めるようになってきたのかなっと少し期待を膨らませています。

 

試合だけでなく、選手の動きも追ってみるとおもしろいものです^^

 

それでは今日はこのへんで

 

ご拝読ありがとうございました。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村