Web
Analytics

北の大地の南側から

サッカーとフットサルを中心にスポーツの話題を、時には楽しく、時には厳しく記していくブログです。

【雑記】久しぶりにゲームの話題

こんにちは! Nishi です。

 

土日は基本”ラフ”回なので今日も雑記ですw

 

というのも、ちょっと面白そうな記事があったもんで…(^^;

 

皆さん、テレビゲームはしますか?

 

たぶん多かれ少なかれ皆一度は触れたことはあると思います。

 

僕は思いっきりファミコン&スーパーファミコン世代なので、友達と遊ぶとしたら外で遊ぶ選択肢以外ではテレビゲームが定番でしたね。

 

ホントいろんなゲームをやりましたね〜

 

定番のスーパーマリオをはじめ、ドラクエやロマサガ、ストⅡやボンバーマンとかもやりましたねー

 

他にも、スポーツ好きなんで、スポーツジャンルもたくさん遊びました。

nikkan-spa.jp

 

中でも、野球とサッカーはよくやりました。

 

ド定番のパワプロとウイイレですね^^

 

パワプロは、サクセスモードで選手作りまくって、各球団(パリーグ)に入れてペナントやったら、作成した選手達が強すぎて勝てなくなって辞めてしまいましたけどw

 

ダルビッシュや田中をリアルに作ったら打てなくなりましたねw

 

そんな僕の得意技は、インフィールドフライからのタッチアップでした。

 

対人戦だと、意外とみんな油断してくれるので何気に得点確率が高いんですよね(^^;

  

また引っ張り出してやってみようかなぁ

 

ゲームも機種に合わせて段々リアルになってきてますよね。

 

そんな野球ゲームでもボークはまだ見たことないですね(´・ω・`)

 

乱闘があるのは見たことあるけど、ボークを実装したらマジでスゴイと思うw

   

サッカーゲームでなさそうなのが、ハンドだけど、ウイイレで何の作品かは忘れたけど、ハンドの判定はありましたw

 

あれにはビックリしましたw

 

覚えてる人がいるかなぁw

 

PS2時代は友達と対戦する時、試合前の設定で10分くらい時間かけて細かく設定するからいろいろ言われたけどねw(もちろん完勝しましたw)

 

でも、段々年齢を重ねると動きについていけなくなってきて、サカつくのような経営シミュレーションに落ち着きましたね(^_^;)

f:id:nishi30:20210314192756j:plain

年を取るとやっぱりスピードについて行けなくなるので、どっしり腰を据えてできるゲームが長く続けられます。

 

今はエミュレータを使ってファミコンやスーパーファミコン時代のゲームをたまにやる程度しかゲームはやらなくなってしまったけど、こう話をするとやりたくなりますね(^^;

 

この前復活したシムシティ4もあるし、ハーツオブアイアン4も全然進んでいないからこちら消化してみようと思います(^^;

 

ホント今日はどうでもいいつぶやきでした w

 

それでは今日はこのへんで

 

ご拝読ありがとうございました。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村