Web
Analytics

北の大地の南側から

サッカー・フットサルを中心にスポーツの話題を、時には楽しく、時には厳しく記していくブログです。

【雑記】ブログ連続更新中、驚きの出来事がありました!

こんにちは! Nishi です。

 

今日は、雑記です^^

 

今週に連続更新を始めてから1年が経ち、報告したところ、読者様やフォロワー様からたくさんの祝福の声をいただきました!

 

みなさん、ありがとうございます!

 

人間やればできるもんですねw

 

連続更新1年間達成の想いを綴った記事はこちらになります↓

www.mariaazzura-nishi.com

 

長い時間を感じるよりかは、正直あっという間でしたね(^^;

 

もう一年経ったのかぁ…っていうのが正直な感想です。

 

そして一年間記事を積み重ねてきて、恩恵は少なからず最近出てきました。

 

普段はブログのアクセス流入が、はてなブログやtwitterからの流入多いんですが、最近はgoogleやYahoo!検索からの流入が増えてきました。

 

google検索などから流入した記事を見ると、過去に投稿した記事が読まれていました。

 

その時、アクセスが少ない記事でも後々その話題が盛り上がることもあるので、渾身の記事がアクセス少なくてもめげることはないです^^

 

とにかく、ブログを書いて損することはないと僕は思います。

 

そして通算して一年半以上ブログを書いていますが、一番個人的に良かったことは、僕の愚見でもいろんな人が反応してくれたことですね

 

高評価もあれば反対意見もあったりさまざまですが、反対意見でもスマートに主張する人が多くてその点は嬉しい反応でした^^

 

twitterでは、あちら界隈に非論理的なコメントとかあったりしたけど、ブログの中ではいなかったですね^^

 

まぁろくに中身読んでないで意見する見知らぬ人はいましたけど、本当に数えるくらいでしたねw

 

その中でも驚いた出来事がありました。

f:id:nishi30:20201010004434j:plain

いつものようにサッカーのニュース記事を取り上げてブログを投稿した際に、見知らぬTwitterアカウントからDMが届き、誰だろうと思ったら…

 

なんと!その取り上げた記事で紹介されていた本人からのDMでした(^^;

 

「えっ!まさかの本人かよ!」って驚きました(^^;

 

その方もGKとして頑張っている方で、僕が書いたブログの内容はいつもやっているようなGKの批評記事でした。

 

厳しめの論調をしたけど、本人の感想をいただきました。

 

その本人の考えも理解できたし、僕の指摘も理解してくれました。

 

なんだか逆に畏れ多くなりました(^^;

 

ブログの内容も褒めていただき、これほどありがたいことはなかったですね。

 

いろんな人が見る場なので、無責任なテキトーな内容の記事は厳禁です。

 

これはブログを書く人の最低限なマナーかなっと僕は思います。

 

だからといって、きちんと書けるだろうかとか怖れることはしないで欲しいとも思います。

 

内容に不備があったら、その時は素直に謝り反省して改善すれば書く能力は上がります。 

 

誰もがやったことがない世界で始めていますので、いろんなブログを読んで書き方を学んでいけば、誰でもそれなりにいいブログを書けるようになります。

 

偉そうに言ってますが、僕自身もまだまだ改善しなきゃいけないことはたくさんあります(^^;

 

僕はこれからも完璧ではないので、改善していって少しでも良いブログに仕上げていきたいと思います。

 

それでは今日はこのへんで

 

ご拝読ありがとうございました。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村