Web
Analytics

北の大地の南側から

サッカーとフットサルを中心にスポーツの話題を、時には楽しく、時には厳しく記していくブログです。

【北海道・道南】雨上がりの紫陽花

こんにちは! Nishi です。

 

暑くなってきましたね^^

 

暑くなってきたと思ったら、あっという間に7月も終わりになって来ました(^^;

 

本来なら、今頃東京オリンピックで日本中盛り上がっているはずでしたが、コロナの影響で一年繰り越しになりました。

 

その為、少し静かな夏になりそうですね。

 

この四連休に合わせるように、旅行など外出して消費を促す“Go To キャンペーン”も始まりました。

 

コロナの流行で大打撃を受けた観光業界にお金を落とす政策です。

 

一見観光業界だけのように見えますが、人が移動することでそれに付随する産業も恩恵があるのでまぁ悪くはないですが、そんなまどろっこしいことするよりかはズバッと期間限定でもいいので消費税とか減税して欲しかったなって思います(^^;

 

果たして上手くいくかどうか…

 

という心配をしながら、僕自身はまだどこに行こうか決めていないです(^^;

 

取り敢えず行動しようと思い、散歩することにしました。
f:id:nishi30:20200725123435j:image

f:id:nishi30:20200725123628j:image

市内にある紫陽花公園に行って来ました。

 

ちょうどこの日は、午前中雨が降って昼頃に天気が回復して来ました。

 

いい具合に雨露が紫陽花に溶け込んでいました。

 

普通の紫陽花もあれば、ちょっと変わった色や形の紫陽花もあります(^ω^)

 

それぞれに名前がありましたが、ちょっと失念してしまいました…(´-ω-`)f:id:nishi30:20200725153419j:imagef:id:nishi30:20200725153440j:image

個人的にはこの紫色の紫陽花が好きですね(^ω^)

 

昔から何となく紫色が好きだったりしてますw

 

この紫陽花公園も、高齢者の散歩コースかな?って思ってたんですが、敷地の中にはアスレチックコースもあり、子連れなど若い世代の人達も楽しめる空間になってます。

 

市民の憩いの場に、こういう安らぎの花があると日頃のストレス解消になっていいですね(*´∀`)

 

たまにこういう市民公園にフラッと来てみるのもいいです。

 

近所へGo Toもなかなかいいもんですw

 

少し歩いたら、暑くなって来たのでお腹を少し満たしてからこの日は帰りました。f:id:nishi30:20200725154310j:image

ちょっと暑い日のソフトクリームは最強です^^

 

なかなか遠くへ行く時間がなければ、近所の散策もたまにしてみてもいいと思います!

 

そこに新しい発見があるかもしれません^^

 

それでは今日はこのへんで

 

ご拝読ありがとうございました。

 

⇓参加しています。ポチっとしてくれると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

この記事よかった!っと思いましたら、スターかブックマークを押してくれると喜びます^^