Web
Analytics

北の大地の南側から

サッカーとフットサルを中心にスポーツの話題を、時には楽しく、時には厳しく記していくブログです。

5月のブログ運営報告とブログ等で発信することについて

こんにちは! Nishi です。

 

6月になりました!

 

北の大地・北海道も、朝方や深夜は少し寒い時もありますが、日中はすっかり暑くなってきました(^^;

 

暑くなったといっても、22~23℃くらいなのでもっと暑くなる地域のお住いの方には怒られるかもしれませんねw

 

寒さにも暑さにも苦手な僕は、この時期くらいの気温がちょうどいいので、ずーっと毎日この時期の気温がいいなって思っています^^

 

今日は月初めの土曜日なので、先月5月のブログ運用状況を報告しますね^^

 

f:id:nishi30:20200606084438p:plain

はい、うっかり日にち跨いでしまい画面コピーするの忘れてました(^^;

 

という事で、4月の合計から差し引きして、5月は6643アクセスでした。

 

4月は4329アクセスでしたので、1.5倍増えました(^^;

 

一日あたりのアクセス数も、だいたい120~150くらいだったのが、平均が213アクセスと、今年に入ってから平均アクセスが伸びていましたが、今月急に伸びて驚いています(^^;

 

アドセンス収益も、ダイソーの商品3品くらいは買える収益でしたw

 

アクセス数が伸びた要因は、20日過ぎくらいから、はてブ砲に被弾するようになり、月末は平均アクセスが200オーバー軽く超えるようになりました(^^;

 

記事内容や構成を改めた訳ではないので、たまたまかもしれませんが・・・

 

最高アクセスは、はてブ砲に被弾したおかげもあり612アクセスを記録しました^^

 

アクセス数も嬉しいですが、記事を読んでくれた感想などコメントも増えたのが個人的にはとても嬉しく思います。

 

同意の意見もあれば、僕は私はこう思うなっという意見もあり、僕としては反対意見があった方が、新たに考える場が増えるのでそういう意見もありがたく思います^^

 

いろんな意見があって理論を詰め合わせて、少しでもよい方向にもっていけるのが理想ですね^^

 

何事も反対意見はあります。

 

僕のブログはサッカーメインのブログですが、サッカーにしても攻撃重視の考えの人もいれば守備重視の考えの人もいます。

 

お互い意見はぶつかりあいますが、目指していることは試合に勝つことで同じ方向を向いています。

 

互いに良い方向に行こうとしている結果なので、どの意見は大事にしていきたい。

 

ただし、発言するからには責任がつきます。

 

発信する時は、きちんと理屈を述べた上で行わなければ、ただの無責任であり、またそれが間違った発信で多くの人を惑わしてしまいます。

 

そのへんを注意しながら、今後もブログを書いていきたいと思います。

f:id:nishi30:20200606150033j:plain

ブログでの発信についての独り言ですが、同様のことが最近話題にありましたね(^^;

 

昨今話題に上がっている、有名人の政治的発言が物議を呼んでいましたが、このことを有名人達が誤解していると思います。

 

発言は立場関係なく自由ですが、その発言に責任はつきます。

 

反対意見は当たり前につくもので、それに対しまともに反論もできないのに、言論封殺だーとか、芸能人だからーとか言うのはおかしいと思う。

 

有名人が喋ったから批判しているのではなく、その言葉に重みがないことに疑問をもち、批判していることに気づいていないことである。

 

逆に僕も、何言ってもいいとは思わずにきちんと倫理観をもってブログを続けて発信していこうと思います。

 

また今後も当ブログをよろしくお願い致します^^

 

それでは今日はこのへんで

 

ご拝読ありがとうございました。

 

⇓参加しています。ポチっとしてくれると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

この記事よかった!っと思いましたら、スターかブックマークを押してくれると喜びます^^