Web
Analytics

北の大地の南側から

サッカーとフットサルを中心にスポーツの話題を、時には楽しく、時には厳しく記していくブログです。

【サッカー・フットサル】コロナに負けるな!久しぶりにフットサル再開!

こんにちは! Nishi です。

 

全国的に外出自粛も解かれ、少しずつコロナ前の日常を取り戻しつつありますね^^

 

しかし、感染者は減ってきているとはいえ、これから第二波・第三波が来ることが予想され、まだまだ油断はできない状況ですね(^^;

 

それでも少しずつ経済活動も再開しないと、生活が成り立たなくなるので感染しないように注意しながら再開していきたいですね。

 

ですが、暗い話題だけではありません!

 

ちょっとだけ、ほっこりした話題も取り上げてみたいと思います^^

 

エンジョイフットサル活動再開!

f:id:nishi30:20200605133115j:plain

さて、緊急事態宣言で外出自粛中の対応として公共施設なども貸し出し禁止にされていましたが、解除後は制限付きですが開放され始めました^^

 

学校の体育館などはまだ貸し出し禁止ですが、屋外のフットサルコートは開放され、3ヶ月ぶりくらいにエンジョイフットサルを開催しました。

 

貸し出しの条件も使用人数を制限の上で貸し出しでした。

 

人数を無制限にしてしまうと、それだけ感染リスクが高まりますので、地元のサッカー協会はしっかり感染対策を行っていました。

 

久しぶりのフットサルということで、みんな待ちに待っていたようで笑顔でいっぱいでした^^

 

これまでのストレスを発散するかの如く、フットサルを楽しんでいましたよ^^

 

でも数か月間、間隔が空いたので動きのキレがいまひとつ・・・w

 

僕も全然ボール感覚が戻ってきませんでした(^^;

 

思った以上に足にボールがくっついて来なくて、ミスってばっかりでしたよw

 

そういう、ぎこちない感じがまた楽しかったですw

 

でも、僕のセールスポイントのひとつでもある、スローイングの正確性は健在でした^^

 

得点に繋がるスローイング連発でしたと自画自賛しておきますw

 

何より少し感動したのが、みな一同に「いやー久しぶりだね!」って声を掛け合っていたことかな。

 

暗い話題が多い中、みなそれぞれ頑張って毎日過ごしていたんだなって思いました^^

 

こういう小さな幸せを感じれるのも、みんな頑張ってこのコロナ禍の猛威を耐え忍んだ結果かなっと思います^^

 

まだまだこれからの部分はありますが、ひとまず頑張って結果を出したことには純粋に褒めてもいいし誇ってもいいと思う。

 

自粛自粛ばかりだと、委縮して気持ちもげんなりして来ますので、明るい話題には素直に喜びましょう^^

 

地方の社会人サッカーの動向

f:id:nishi30:20200605161606j:plain

久しぶりに友人達とも会えたということもあり、身の回りのことや社会人サッカーの事情なども話を聞きました。

 

地元の社会人リーグも今後リーグ戦開催予定だが、まだ感染のリスクがある為、チームによっては今年はリーグ戦に参加しないというチームもあるようです。

 

地元のサッカー協会では、チームの判断に任せるということで、リーグ戦に参加しなくても降格や昇格はないようです。

 

プロが集うJリーグだけではなく、地域リーグでも同様の措置を取られているようです。

 

練習場所がまだ制限されている中、通常のようなリーグ戦開催はまだ難しいようですね(^^;

 

今年は、プロもアマも我慢のシーズンになりそうです。

 

おわりに

f:id:nishi30:20200605161519j:plain

まだまだ安心していい状況ではありませんが、少しずつコロナ前の日常が戻ってきているのは前向きに捉えてもいいと思います^^

 

やはり外出時も極力、人と人との接触を避けたり、手洗い・消毒は欠かさずしていきましょう。

 

引き続き、感染予防を個人個人で意識しながら生活していけば、活動制限も解かれていくスピードは速くなると思います。

 

焦らずに行動をとっていきたいと思います^^

 

一日でも早く、コロナ禍の日常を取り戻す為にももう少し頑張っていきましょう!

 

それでは今日はこのへんで

 

ご拝読ありがとうございました。

 

⇓参加しています。ポチっとしてくれると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ フットサルへ
にほんブログ村

この記事よかった!っと思いましたら、スターかブックマークを押してくれると喜びます^^