Web
Analytics

北の大地の南側から

サッカーとフットサルを中心にスポーツの話題を、時には楽しく、時には厳しく記していくブログです。

気軽にパソコン診断してくれるお店を見つけておこう!

こんにちは! Nishi です。

 

実は昨日、またパソコンが壊れました(-_-;)

 

いつものように電源を入れ、パソコンを立ち上げると、ファミコンでカセットがきちんと差さってなくて画面がバグってるような状態になってしまいました。

 

「おぉ~~(-_-;)この前直したばかりなのに~( ノД`)シクシク…」

 

っと悲観はしましたが、いつもの修理屋さんに連絡するとメモリの初期不良だとすぐにわかり、新しいメモリの交換だけで終わりました^^

 

一応他の部品なども点検してもらい、何事もなく戻ってきました^^

f:id:nishi30:20200426140502j:plain

僕の使っているパソコンは、いつも懇意にしているパソコン屋さんに修理をお願いしているので、不良等あったらすぐに対応してくれます。

 

だいたいパソコンは、ある日突然動かなくなってしまったりということが多いと思います(^^;

 

こういう時に、お得意様の個人で運営しているパソコン屋さんがいると非常に助かります。

 

風邪をひいた時とかといっしょで、いつもいく個人内科のお医者さんがいると安心しますよね?

 

それといっしょで、ご近所のパソコンの専門家を見つけておくことをおススメします^^ 

 

今回もそうでしたが、症状を伝えればおよそ見当をつけて修理や診断などしてくれるので対応が早いことが多いです。

 

いちいち大手の電気屋さんや、メーカーに頼むと修理に時間がかかったりします。

 

また、工賃も取られる場合もあります。

 

そういった、時間的なロス時間も短縮できるので、近所の個人運営のパソコン屋さんを見つけておいた方がいいと思います。

f:id:nishi30:20200426143847j:plain

ちなみに僕はパソコンを買って15年くらい経ちますが、最初にパソコン本体を買っただけで、あとは修理の時か、使用していて不便になった時にその都度新しいものに部品を交換して使っています。

 

まぁ自前で使うだけなので、外見など気にしていないのもありますし、何分安上がりです^^

 

パソコンの故障は、どこかの部品が壊れているだけなので、そこを交換すれば済むことが多いです。

 

その為節約にもなりますし、外見を気にしないのであれば、一度再考してもいいと思います。

 

それでは今日はこのへんで。

 

ご拝読ありがとうございました。

 

⇓参加しています。ポチっとしてくれると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

この記事よかった!っと思いましたら、スターかブックマークを押してくれると喜びます^^