こんにちは! Nishi です。
一昔前までは、日本人選手が海外へ移籍するとなれば、移籍するクラブの強弱に関わらず、それだけで大きなニュースになりましたね。
まだJリーグが開幕して間もない時期であり、また世界との差が歴然としていた時代でしたからね(^^;
無理もないかと思います。
移籍の頻度も一年に一回くらいでしたので、その度にスポーツニュースのトップニュースになっていました。
しかし時を経つにつれて、日本人選手の海外移籍も当たり前になってきました^^
それだけ本場欧州でも日本人選手の技術が認められてきたと言ってもいいと思います。
まぁ、まだまだではありますがね・・・(^^;
これからは、ある程度結果も残さないとニュースにも取り上げられなくなりましたね。
そういった意味では、選手達にしてみたら、移籍しただけで満足していれば忘れられてしまう厳しい時代なのかもしれませんね^^
日本の至宝、久保選手のインタビューですが、今はレアル・マドリーからマジョルカにレンタル移籍中です。
それに満足せず、レンタル元のレアル・マドリーでプレイするという野心溢れるインタビューでした。
おそらく、今のレアル・マドリーの戦力であれば、手元に残さずまた武者修行に行かせる方針でしょう。
しかし、そこで腐らずに多くの事を経験して欲しいと思います。
正直、僕が若い時代はレアル・マドリーといった世界的ビッククラブでプレイする日本人プレイヤーは想像できなかったです(^^;
ホント、漫画の世界でキャプテン翼の翼くんがバルセロナでプレイしているレベルの空想上の世界だと思っていました。
しかしその夢物語だと思っていた世界に手が届きそうなら、そのチャンスは逃すべきではないと思います。
本人もそうですが、レアル・マドリーの白いユニフォームを着てプレイする姿というのは日本中のサッカーファンの夢だと思います。
その夢を是非実現してもらいたいです。
現在世界最強クラブとして名高いプレミア・リーグのリバプールを牽引いているサラーはエジプト国籍、マネはセネガル国籍です。
二人ともブラジルやドイツなど、サッカー大国ではない国の出身選手です。
それでも、ビッククラブのエースとして活躍しています。
実力があれば、日本人でもレアル・マドリーの中心選手になれると思います。
実現する為にも、今のレンタル移籍という武者修行場所でも腐らずに結果を残さないといけないです。
思ったような環境でプレイできないかもしれないが、そこで得るものは必ずあります。
そこで得るものもまた、その先の明るいサッカー人生の糧となるはずです。
また、苦しい環境でも、その逆境をひっくり返すだけのテクニックは備わっていますので、類まれな能力を開花して欲しいですね。
今後の久保選手の活躍に大いに期待したいと思います^^
それでは今日はこのへんで。
ご拝読ありがとうございました。
了
⇓参加しています。ポチっとしてくれると励みになります。
この記事よかった!っと思いましたら、スターかブックマークを押してくれると喜びます^^