Web
Analytics

北の大地の南側から

サッカーとフットサルを中心にスポーツの話題を、時には楽しく、時には厳しく記していくブログです。

【訃報】幼少期のスターだった志村けんさん、逝く

こんにちは! Nishi です。

 

今朝のニュース、衝撃を受けました。

www.sponichi.co.jp

新型コロナウィルスに感染して入院治療中だった、タレントの志村けんさんが逝去されました(T_T)

 

先日、とあるtwitterでの情報では容態が危ういと聞いていただけに、良くなって欲しいと願っていましたが、その願い虚しく届きませんでした。

 

志村けんさんは、僕が物心ついたときからのお笑いのスターでした。

 

カトちゃんけんちゃんご機嫌テレビや、だいじょうぶだぁとか楽しみに観ていました。

 

現在も定期的に放送されているバカ殿様も、バラエティ番組としては現代っぽくはないけど、シンプルな番組構成で万人受けするお笑い番組だと思います。

 

幼い頃から笑いを届けて下さった、”日本の喜劇王”の訃報は身内を失ったくらいショックでした。

f:id:nishi30:20200330172251p:plain

80年代後半は、志村けんの人気絶頂だった時期であったと思います。

 

バカ殿や変なおじさんなど、数多くのキャラクターを生みだしました。

 

そのキャラクター達を前面に出した”けんちゃんラーメン”では、特製パズルやボールペンが当たる企画もあり、幼少ながらこぞって抽選に応募した記憶があります。

 

それだけ影響力がある芸人さんでしたね。

 

そんな偉大な人の死を無駄にしないためにも、残された僕らは何をしなければいけないのか・・・

 

今世間を賑わせている新型コロナウイルスに、よい意味で恐れることが大切ではないでしょうか。

 

俺は、わたしは感染しないと根拠ない自信を抱くより、最低限自分自身ができる感染予防を徹底的に実践することが、感染を抑制させ、数々の不幸を事前に止めることができると思います。

 

僕自身も正直、身体は強くないので、より注意して行動しようと思っています。

 

一人一人自覚を持った行動をとれば局面は変わります。

 

一日でも早くコロナ騒動が鎮静化し、これまで平穏に過ごしていた日常に戻って欲しいですね。

 

これまで、たくさんの笑いを届けてくれた志村けんに報いるためにも、一人一人の行動を今一度見つめ直して前に進んで行きましょう。

 

最後に志村けんさん、これまでたくさんの笑いをありがとうございました!

 

ご冥福をお祈り申し上げます。

 

ご拝読ありがとうございました。

 

↓参加しています。ポチっとしてくれると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

この記事よかった!と思いましたら、スターかブックマークつけてくれると喜びます^^