Web
Analytics

北の大地の南側から

サッカーとフットサルを中心にスポーツの話題を、時には楽しく、時には厳しく記していくブログです。

雪が積もりました。個人的に好きな、冬になったら聞きたい一曲^^

こんにちは! Nishi です。

 

今日は”冬”をテーマにした雑記です^^

 

今年は雪が全然積もらなーい!と喜んでいましたが(笑)、ここ数日で雪が平年並みに積もりました^^;
f:id:nishi30:20200208120647j:image


f:id:nishi30:20200208120708j:image

元々積雪が少ない地域ですが、いつもはこれよりちょっと多いかなぁくらいですね。

 

スキーやスノーボードを趣味としている人にしたら恵みの雪でしょうかね^^;

 

個人的にはボードとかやらないから、道路状態悪くなるだけだから嫌なんだよなぁw

 

でもこのくらいの雪なら、雪かきも楽だしまっいいかなぁっていう気持ちもあります^^;
f:id:nishi30:20200208124357j:image

この写真、評判が良かったので今回のアイキャッチに使いましたw

 

だいたい毎年こんな感じなら冬も楽なのに・・・と思います^^;

 

いつもはサッカー・フットサルネタの記事ばかり書いていますが、週に一度くらいこういう地元ネタなどの雑記を書くのも気分転換になっていいですね^^

 

そして最近は、音楽を聞きながらブログを書いています。

 

無音の中で黙々と作業するのはどうも苦手で、どうしても集中力が落ちてしまうので・・・^^;

 

そこで、学生時代に勉強していた方法と同じく、音楽を聞きながらブログを書くようにしてます。

 

人一倍凝り性な僕は、ただ音楽聞いてるだけじゃ面白くないので、今の季節に合うような楽曲を聞いてます^^

 

ここ最近聞いている楽曲を、ランキングにするだけ膨大な音楽の知識はないので、今回は邦楽と洋楽一曲だけ紹介しますね^^;

 

まず邦楽の冬っぽい音楽として聞いてる歌は、Chemistryの”My Gift to you”です。


CHEMISTRY - My Gift to You 【PV】 ケミストリー

ちょっと古い楽曲で申し訳ないです^^;

 

なにぶん、最近の楽曲に疎いおじさんなもんで・・・

 

この曲に実は、僕個人的に深い思い入れがあったのでこの曲を選びました^^;

 

それは、この曲が流行った頃は僕の第三次モテ期だったので、よくこの曲をカラオケで熱唱してましたww 

 

今では、冬時期になってこの曲が耳に入ると当時の事思い出しますね。

 

カラオケで歌う度に喉を潰していた苦い思い出が・・・w

 

その思い出がまた頭によぎるくらい思い入れのある一曲です^^

 

続いては洋楽から、オリビア・ニュートン・ジョンの”Xanadu”です。


Olivia Newton John - Xanadu - HQ/HD

 

特段冬に特化した楽曲ではないんですが、このイメージが強くて冬の一曲かなぁって思います⇓

 


SoftBank「キャメロン・ディアス 雪の中」篇

この曲に思い入れがある理由は、僕がただ単にキャメロン・ディアスのファンだからですw

 

いや、それだけではないです、すいません^^;

 

オリビア・ニュートン・ジョンも好きですので、その二人のコラボとなるとこれは外すわけにはいかないのです^^

 

キャメロン・ディアスは映画「マスク」に出演していた時以来のファンでございます^^;

 

率直に笑顔が素敵だと僕は思います^^

 

目がキレイでよく笑う人が僕のタイプなんで、勝手な妄想に惹かれておりますw

 

以上が僕の思い描く冬の一曲ですが、皆さんは冬の一曲といえば何でしょうか?

 

それぞれ思い出がある楽曲があると思います。

 

その楽曲をたまに聞いてみて、昔を思い出してみてはいかがでしょうか^^

 

それでは今日はこのへんで。

 

ご拝読ありがとうございました。

 

⇓参加しています。ポチっとしてくれると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

この記事良かった!と思ったらスターやブックマーク押してくれると尚嬉しいです^^