Web
Analytics

北の大地の南側から

サッカー・フットサルを中心にスポーツの話題を、時には楽しく、時には厳しく記していくブログです。

【北海道・函館】観光客に大人気!函館でトップを争う名所、八幡坂のご紹介。

こんにちは! Nishi です。

 

たまぁにここで、函館を中心に道南エリアのご紹介をしていました。

 

ざっと過去の記事を確認していると、あることに気がつきました。

 

それは・・・

 

紹介しているものがマニアックなものばかり^^;

 

まぁ地元の人間しかわからない穴場スポットもいいですけど、やっぱりメジャー路線もきちんと紹介しないとダメかなぁっと勝手に一人で思いましたw

 

という事で今回は、メジャーなスポットを紹介します。

 

今日は函館に来たらここは必ず寄るべきポイント、函館八幡坂を紹介します。 

f:id:nishi30:20200118151507j:plain

写真参照元:sakura00さんによる写真ACからの写真

 

函館山の麓にあるこの八幡坂。

 

地元民としては、昼間にあまりここまで来ないもので、昼時の写真を持ち合せていませんでした^^;

そこでフリー写真の素材から拝借しました。

 

ありがとうございます。

 

この八幡坂、写真を見て「あぁー」って思った方も多いと思います。

 

ドラマや映画の撮影現場としても有名ですよね^^

 

またCMでもよく使われる場所です。

 

かつてポッキーのCMでも使われたことから、”ポッキー坂”とも呼ばれています。

 

昼時の風景も良いですが、八幡坂の頂上から見下ろす夜景もまた綺麗な景色を映します。
f:id:nishi30:20200118130606j:image

 

夏の八幡坂から望む夜景です^^

 

函館山からの夜景も綺麗ですが、この八幡坂からの夜景も負けていないと思います。

 

観光客もここからの夜景目当てで、たくさんの人がいます。

 

22時頃になるとだいぶ人も少なくなるので、ゆっくり景色を眺めたい人には22時過ぎの時間帯がお薦めです^^

 

また、季節が変わり冬になると景色が変わります。 

f:id:nishi30:20200118130712j:image

 

八幡坂の並木がライトアップされて、また一段と綺麗になります^^

 

今年は雪量も少なく、ちょっと中途半端な写真になってしまったのは許して下さい・・・^^;

 

少し雪がちらつく時が、一番のビューポイントだと僕は思います。

 

運が良ければ、一番綺麗に輝く時に巡り逢えるかもしれませんね^^

 

という事で、また綺麗な写真が撮れたらブログで紹介しますね。

 

それでは今日はこのへんで。

 

ご拝読ありがとうございました。

 

⇓参加しています。ポチっとしてくれると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村