Web
Analytics

北の大地の南側から

サッカーとフットサルを中心にスポーツの話題を、時には楽しく、時には厳しく記していくブログです。

【報告】クリスマスだけど、ついに親知らずを抜きました!

こんにちは! Nishi です。

 

クリスマスですね^^

 

皆様、如何お過ごしでしょうか?

 

子供達にしてみたら、1年に一回の楽しみな日でしょうか^^

 

しかし、親御さんやその周りの人には、出費を計算しなければいけない日でもありますね^^;

 

また恋人がいる方には、特別な日かもしれませんね^^

 

んっ!?

 

人の事はどうでもいいから僕のことを教えろ・・・と?

 

僕の方は、先々週から悩まされた問題が解決しました^^

www.mariaazzura-nishi.com

 

ついに、24日クリスマスイブの日にサンタさん総合病院に行って、悪さをしていた親知らずを抜きました!

f:id:nishi30:20191216183702p:plain

激痛がおきてから早二週間。

 

僕は、この日を待ちわびていました。

 

しかし、いざ歯を抜くとなると病院が近づくにつれて緊張してきました(^^;

 

麻酔を使うとはいえ、何だか変な心境で・・・w

f:id:nishi30:20191225130450j:image

病院の入り口付近ではドキドキでしたw

 

Twitterのフォロワーさんにも、「ビビることないよ」とは言われていたものの、歯を抜くのは初めての経験なもので・・・(-_-;)

 

以前にサッカーの試合中に右手を骨折してしまい、ワイヤーを入れる時も手術前は平気だったんだけど、手術ベッドに横になった時に手術ライトを見たら、テレビで見た通りだぁって思った瞬間少しビビりましたねww

 

あの時の感覚が甦りました^^;

 

しかし、やっぱりそこはプロ。

 

麻酔の注射もそれほど痛くもないし、歯を削っている時もさほど怖さもなかったです。

 

まぁ、口を開けっぱなしにしなければいけないので、じっとしているのが苦手な人は厳しいかも(^^;

 

ともあれ無事、悪さをしていた親知らずを抜きました。

f:id:nishi30:20191225140018j:plain

 

記念に貰ってきました^^

 

心なしか、左頬が軽くなった気がしますw

 

今回やっぱり思ったのが、歯に自信がある人でも定期的な歯科検診はした方がいいですね。

 

日頃の歯磨きでも取りきれない歯垢も取ってもらいましたし、何だかんだでスッキリしました^^

 

そして祝福してくれるように、病院前のイルミネーションが輝いていました^^
f:id:nishi30:20191225133609j:image

 

まだ腫れているので、七面鳥は食べれなかったけどね(´・ω・`)

 

ということで皆さんも、健康管理はしっかりして下さいね。

 

巷ではインフルエンザも流行っていますし、自分だけは大丈夫だと過信しないようにしましょうね^^ 

 

では今日はこのへんで。

 

ご拝読ありがとうございました。

 

CMでお馴染みのふるさと納税サイト【さとふる】

⇓参加しています。ポチっとしてくれると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村