Web
Analytics

北の大地の南側から

サッカー・フットサルを中心にスポーツの話題を、時には楽しく、時には厳しく記していくブログです。

地域振興の為のフットサル大会に参加して来ました。

こんにちは! Nishi です。

 

今年の冬はそんなに雪も多くなく過ごしやすいです。

 

一応北の雪国に住んではいますが今年はこんな感じです。
f:id:nishi30:20191218232748j:image

驚かれたかもしれませんが、まだ雪だるまを作る事ができませんw

 

あと一週間くらい経てば積もる雪が降るかな^^;

 

まぁ、寒いは寒いですけどね。

 

そんな寒い冬のシーズン、普段フットサルで身体を動かしている人達は暑い戦いに挑んでいました。

f:id:nishi30:20191218233253j:image

函館近郊の道南地域の医療機関対抗フットサル大会です^-^

 

こちらのフットサル大会は、医療機関の交流を目的とした大会です。

 

本気で優勝を狙うチームと、楽しむ事を主目的にしたエンジョイチームとで別れてリーグ戦を戦います。

 

10チーム以上参加して大会規模も年々増えて来ています。

 

エンジョイチームには初心者の方や、女性の方もいっしょにボールを追いかけています(^-^)

 

今回はいつも参加しているチームとは別のチームで参加しましたが、惜しくも優勝を逃しました^^;

 

しかし、個人的には十分楽しめたのでよかったです。

f:id:nishi30:20191024165517p:plain

次回は優勝を目指します。

 

こういったフットサルを通して他社などの交流を図るのもいい事だと思います(^-^)

 

仕事面でもプラスになるし、フットサルの普及に繋がるまさしく、win-winな関係です。

 

フットサルの普及も兼ねてこのような地域振興にも微力ながら今後も貢献していきたいと思います。

 

今日はこのへんで。

 

ご拝読ありがとうございました。

 

⇓参加しています。ポチっとしてくれると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サッカーブログ フットサルへ
にほんブログ村