Web
Analytics

北の大地の南側から

サッカーとフットサルを中心にスポーツの話題を、時には楽しく、時には厳しく記していくブログです。

フットサルシューズがついに・・・道具はケチらずに投資した方が良い理由。

こんにちは! Nishi です。

 

今日は雑記です^^

 

長年僕を支えてくれたフットサルシューズにお別れがきました・・・


f:id:nishi30:20191207122635j:image

 

歩いていたら足を挫きそうになり、何事だっと思って足元を見たら、ベロンと靴底が剥がれそうになってました^^;

 

流石にここまでいくともう寿命です。

 

マジメに捻挫とかしてしまいます。

 

段々歳を重ねると怪我をしてしまうと回復も遅くなるので、ケガ防止の為新しいシューズを買いました。 


f:id:nishi30:20191207122946j:image

 

久しぶりに黒色のシューズにしました^^

 

ちょっと横幅がギリギリでしたけど、もうひとつ上のサイズにすると今度は爪先が余ってしまうので泣く泣くこのサイズで・・・

 

足幅が広い遺伝なので靴選びはいつも苦労します(-_-;)

 

そして忘れた頃にゴレイロのグローブが届きました。


f:id:nishi30:20191207123433j:image

 

こちらの新しい方は試合用です。

 

試合用と練習用で分けています^^

 

理由はこちら⇓

www.mariaazzura-nishi.com

 

みんなの日頃の鬱憤が溜まったシュートを受け続けた練習用のグローブは、もうボロボロになりました^^;

 

もうここまで来ると買い替えですね。


f:id:nishi30:20191207123644j:image

 

夏季期間はフットサルのゴレイログローブの生産はあまりしないようで、注文してから二ヶ月くらいかかりましたね^^;

 

もう少しキーパー用品の充実をお願いしたいところだが、需要が少ないから仕方ないのかもね~

 

向こうも商売だしね^^;

 

でも近所のスポーツ用品店も、キーパー用品のグローブや練習着の数が多くなってましたね^^

 

これはこれで嬉しいです。

 

 

例えば、キーパー用のパンツはこのようにケガ防止の為クッションがついているので、欲しい時にないと本当に困ります^^;

 

横に跳んだりするのでこのクッションが大事です^^

 

読者様の中でお子さんがキーパーやってるよっていうご家庭の方、お金はケチらず専用の用具を用意してあげて下さい!

 

大きなケガをしてしまう前に、用具で少しでもケガのリスクから守ってあげる事も大事です。 

 

用具ひとつで急に上手くなるわけではないですが、リスクを減らすことによっていろんなプレイにチャレンジ出来るので、そのチャンスを広げる意味でも多少用具にお金かけてもいいと僕は思っています^^

 

今日はこのへんで。

 

ご拝読ありがとうございました。

 

 

⇓Amazonのオススメ! トレーニングウェア。

[ソレイルドール] ランニングウェア ジャージ 上下セット パーカー ロング パンツ メンズ ネイビー L

新品価格
¥3,580から
(2019/12/7 18:43時点)

⇓レディースのトレーニングウェアもあります。

(アンブロ) UMBRO レディース フード付き ラインド ウインドブレーカージャケット・パンツ上下セット UMWMJF40/UMWMJG40 裏地:トリコット起毛 (WHTxCBN, レディース M)

新品価格
¥9,990から
(2019/12/7 18:46時点)

⇓参加しています。ポチっとしてくれると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サッカーブログ フットサルへ
にほんブログ村