北の大地の南側から

サッカー・フットサルを中心にスポーツの話題を、時には楽しく、時には厳しく記していくブログです。

ちょっとひと旅~【北海道・函館駅前】飯テロ編

こんにちは! Nishi です。

 

今日は飯テロです。

 

先日、体調を崩いて療養していた友人に連絡したら身体も良くなって久しぶりに会おうという話になりましたので、ご飯を食べに行きました。

 

友人の快気祝いということで、友人の好みに合わせて海鮮系のお店を選びました。

函館駅前にあるマルハ商店さんに行ってきました。

 

写真を撮った後、家で確認したらお店の看板が切れてしまっていました(-_-;)

 

すいません、看板には立派にマルハ商店と書いております(-_-;)

 

函館駅前に来るのは久しぶりだったんですが、いや~人がいないですね^^;

 

まっ平日だったのもあるし、少し観光街から外れているのでそのへんなんとも言えないかな~

 

っとお店に入るまで不安でしたが、まさかの満席!

 

おぉー予約しておいてよかったーー^^

 

社長!ありがとうございます!

 

飲食業界は不況と呼ばれる中、スゴイ稼いでいますねw

 

やっぱり海鮮系の居酒屋さんは、観光客にウケがよいということもありまして函館駅前に多いですね。

 

とりあえず頼んだものは、海鮮丼!

 

函館近海で獲れる海産物がどっさり乗っかています^^

 

見た目通り美味い!

 

この日はホッキマグロがいいもの仕入れたと言っていたのでホント美味しかった!

 

続いて頼んだのが牡蠣の酒蒸し!

 

こちらの牡蠣は、社長が自ら足を運んで地元の漁師さんと直接契約をしている牡蠣を使用しています。

 

だから格別に美味しいです!

 

もちろん生牡蠣も提供しています。

 

系列店は、ほとんどのお店で牡蠣をメニューで出しています。

 

友人にも薦めたんですが、牡蠣が苦手なんだそうです(>_<)

 

残念(-_-;)

 

ということで頼んだのが、ししゃもの七輪焼きでしたね^^

 

だんだん焼けてくると香ばしいいい匂いがしてきました・・・

 

どうやら食べたいサインが表情に出ていたらしく、一匹分けてくれました^^;

 

ありがたやありがたやw

 

他にもタコのわさび漬けや、もずく酢などいろいろ注文したんですが、会話と料理を楽しみ過ぎて写真を撮るのを忘れてしまいました(-_-;)

 

すいません・・・また機会があったらブログにアップします・・・(-_-;)

 

注文したものとは別に、社長からサービスということで・・・

 

めっちゃボリュームたっぷりの刺身の盛り合わせ\(^o^)/

 

これがサービスだと言うんだから罪深い・・・^^;

 

すごく美味しかったです^^

 

サービスだからというわけでなく、マグロもいい部位を使っていてこれを僕らだけ堪能できるなんて贅沢過ぎです。

 

僕らがサービス料理を嗜んでいるなか、隣の外国人観光客も羨ましそうに眺めていましたw(おそらく台湾っぽい)

 

そのあと僕らの席を指挿しながら、刺身の盛り合わせを注文していました。

 

お店の売り上げに貢献できたかなぁ・・・w

 

お腹も満腹になったので、中年二人は満足して函館の夜をあとにしました・・・

 

本日立ち寄ったお店の情報です。

https://maruhashouten-hakodate.gorp.jp/

 

函館駅前にある居酒屋なので、観光に来た時は立ち寄りやすいと思います。

 

旅行で来ることがありましたら、是非検討してみて下さい。

 

ご拝読ありがとうございました。

 

⇓参加しています。ポチっとしてくれると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村