Web
Analytics

北の大地の南側から

サッカーとフットサルを中心にスポーツの話題を、時には楽しく、時には厳しく記していくブログです。

ちょっとひと旅 ~渡島半島東部編

こんにちは! Nishi です。

 

仕事の帰りや買い物途中などで

 

「あっ、キレイな雲だなぁ」

f:id:nishi30:20190914170927j:plain
 

っと思ったらすぐスマホでパシャリ。

 

そんな感じでいつも日常を写真で撮ったり、足を止めて風景を撮ったりしています。

 

そうしたら案の定データがいっぱいに・・・^^;

 

写真を整理することにしました。

 

何気なく撮ったものでも、後から振り返ってみるとよく撮れている物もたくさんありました。

 

Twitterで毎朝挨拶と一緒に写真も上げていて、フォロワーさんからもたまにお褒めの言葉をいただきます^^

 

素直に嬉しいです。

 

ということで、写真の整理も兼ねて少し地元の風景を紹介しますw

f:id:nishi30:20190914130903j:plain

f:id:nishi30:20190914130758j:plain

実家の近くがすぐ海なので、海の写真が多かったです^^;

ちょっと車で海岸線を走ると・・・

f:id:nishi30:20190914131052j:plain

険しい海岸線が出てきます。

 

これも渡島半島の特徴なのかもしれません。

 

f:id:nishi30:20190914131651j:plain

こちらは南茅部方面から椴法華方面に抜けるところにある滝です。

 

(すいません^^;滝の名前わからないです・・・)

 

たしかこの日、強風で滝が流れちゃって上手く撮れませんでした(-_-;)

 

フォロワーさんから、滝のリクエストいただいていたんですが、まだ上手く撮れてないですね・・・^^;

 

まだ僕の写真を撮る技術が・・・(-_-;)

f:id:nishi30:20190914132156j:plain

f:id:nishi30:20190914131915j:plain

ぐるっと回って、恵山・戸井方面に来ると海の向こう側に本州が見え始めます。

 

北海道と本州は近く感じます。

 

ちなみに一番近い場所で18kmしか離れていないそうです。

 

f:id:nishi30:20190914132417j:plain

隠れた道南の名所です。

 

旧戸井線の未成線コンクリートアーチ橋跡です。

 

この脇を道路と海岸線が走っているので、すごく壮大で迫力満点です。

 

僕のお薦めです^^

 

市役所も、もうちょっとここにも力入れてもいいと思うけどなぁ・・・^^;

f:id:nishi30:20190914171355j:plain

f:id:nishi30:20190914195124j:plain


この前コンビニに寄った時に一枚撮りました。

 

夕暮れで、これから徐々に名物の夜景になるところです^^

 

函館山の麓の小学校でフットサルをすることが多いのですが、やっぱりいつも八幡坂のところで観光客が多いですね^^

 

すっかり人気スポットになりましたね。

 

秋になったので、僕のTwitterのプロフは八幡坂の夜景に変更しました。

 

⇓こちらになります

https://twitter.com/nishi32099839

だんだん歳も重ねてきて、最近は落ち着いた趣味も欲しいなぁと思い、写真ばかり撮ってますw

 

今度は計画的に遠出して、きちんと思い出を納めてこようと思います。

 

ただ僕自身、物凄い雨男なので、計画すると高確率で天気悪いんだよなぁ・・・

 

 

ご拝読ありがとうございました。

 

 

⇓参加しています。ポチっとしてくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ