Web
Analytics

北の大地の南側から

サッカーとフットサルを中心にスポーツの話題を、時には楽しく、時には厳しく記していくブログです。

母に文明的な物を買いました。予想以上に・・・

こんにちは! Nishi です。

 

年末あたりに実家にもWiーFi環境を設置して以来、60代後半の母がすっかりYoutubeの虜になっております。

 

友人からYoutubeの存在を教えてもらったらしく、スマホでいつも自分の好きなクイズ番組であったり、サスペンスをよく見ているようです。

 

個人的にはTVばかりボケーっと見ているよりかは、自分で検索したりして頭を少しでも働かせれるからいいのかなぁっと思っています。

 

そんな母にも悩みが・・・

 

画面が小さくて、長く見ていると目が疲れてくると・・・

 

んーたしかになぁ・・・

 

ということで、

 

f:id:nishi30:20190824145846j:plain

 

タブレットを買いました。

 

NECLAVIEです。

 

いっしょにケースも購入。

f:id:nishi30:20190824154943j:plain

 

いつも使っているGoogleアカウントも設定して

 

f:id:nishi30:20190824151609j:plain

 

画面も丁度良い大きさでした。

 

僕が欲しいくらいですねww

 

庭の小さなスペースで家庭菜園もやっているので、天気予報とかすぐ知りたいということで、天気予報のアプリもいっしょに入れたら、子供のように興味津々で使ってました^^

 

少し使い慣れてきたら、頭の体操になるようなアプリでも入れてみようと思います。

 

これで益々TV離れに拍車をかけてしまったかな・・・

 

まぁ上手く活用してくれればいいかなっと思います。

 

P.S

 

帰りに本屋に寄ったら、宮城県の観光アピールをしておりました。

f:id:nishi30:20190824155720j:plain

 

宮城県には、ずーっと前から行ってみたいとは思っているんですけど、まだ行けてないですねー(^_^;)

 

いつか行こうとは思ってますよ^^

 

 

ご拝読ありがとうございました。