Web
Analytics

北の大地の南側から

サッカーとフットサルを中心にスポーツの話題を、時には楽しく、時には厳しく記していくブログです。

ちょっとひと旅 ~ 大沼公園編

こんにちは! Nishi です。

 

だいたいこの時期、姪っ子を預かる。

 

うちの家系はだいたい汗っかき、暑がりが多い。

 

だから水辺に連れて行くとだいたい喜んでくれる。

 

ということで、大沼公園に行きました。

f:id:nishi30:20190806152626j:plain

こういう暑い日は水のあるところはサイコーですね!

 

ゆっくり歩いて涼めるなぁ・・・っと思っていても、姪っ子がそうはさせてくれません。。。 

 

今年になってから自転車乗れるようになったので、自転車に乗りたいとせがむ姪っ子。

 

まだフラフラするので、連結自転車に

f:id:nishi30:20190806154457j:plain

ふと思ったけど、僕自身自転車に乗るのは学生時代以来十数年ぶり

 

すっかり車社会の一員になっていたなぁ。

 

園内のみの運転でしたが、この日は海外の観光客も多くてもの珍しかったようで、通りすがる人ほぼみんな笑顔でカメラを向けてきましたw

 

もちろん愛想よくしておきましたよ。

 

そして姪っ子達はテンションMAX。

 

今度はペダルボートを見つけて・・・

f:id:nishi30:20190806171631j:plain

 

乗りました。

 

一生懸命漕いでました。

 

でもやっぱり途中で疲れて、結局僕一人が漕ぐ羽目に・・・

 

そして悲劇が

f:id:nishi30:20190806172731j:plain

 

力入り過ぎてジーンズ破けました。

 

新しいジーンズ買わなきゃいけなくなりましたw

 

しかしそれなりに対価はあったかな。

f:id:nishi30:20190806172113j:plain

f:id:nishi30:20190806172641j:plain

 

ただでさえ暑いのにさらに汗だくになった一日。

 

おだんご買って今日は帰ろう。

f:id:nishi30:20190806173422j:plain

 

疲れたけどまた出かけよう。

 

今度はどこに行こうかな。

 

 

ご拝読ありがとうございました。