Web
Analytics

北の大地の南側から

サッカーとフットサルを中心にスポーツの話題を、時には楽しく、時には厳しく記していくブログです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

若年層のスポーツについて考える。 ~毎年恒例、高校野球の問題

こんにちは! Nishi です。 この夏やっぱりこのニュースが出ますね・・・ toyokeizai.net 毎年毎年・・・ 最早、夏の風物詩でしょうか・・・ サッカーで個人的にも指導している身からしても、高校野球の取り巻く環境は昔から異常だと思っています。 それは指…

再びピッチ上に降り立ったようだ。

こんにちは! Nishi です。 今日は曇り。 明日からまた雨降りの予報。 寒いのかなぁと思ったら・・・ 暑かったw 昼過ぎにはお天道様が顔を覗かせました。 結構いい感じの曇り空だったんですけどねw 外出予定でしたので、天気が崩れるより幾分マシかな。 そ…

久しぶりに本職(?)の話題。日本のサッカー界で思う事

こんにちは! Nishi です。 気温は23℃前後でそこまで暑くないはずなんですけど・・・ 湿気のせいでムシムシして不快指数がMAXです。 少し身体を動かして汗を流しても、風がないとベタベタして若干気持ち悪くなる・・・ そんな中、先日は所属しているクラブチ…

ちょっとひと旅 ~ 洞爺・壮瞥編

こんにちは! Nishi です。 雨のあとはジメジメします(+_+) おそらく内地の方はこういう日がたくさんあるんだろうなぁ。 慣れていない分キツイです。。。 そんなジメジメした空気が嫌だったので・・・ 北へ逃亡しました^^ 10年前にサミットが開催された洞…

ちょっとひと旅 ~ ご近所遠回り編

こんにちは! Nishi です。 先週は、少し天気が悪い日が続きました。 雨量はそうでもないんですが、例年6月末~7月初めの週は天気がぐずつきます。 そして例年通り週明けは、案の定天気の良い日が続きました。 そんな中、天邪鬼な僕は一考した。 ただ普段…